メニュー 閉じる

2015.9.25.中原一博『チベットの焼身抗議–−太陽を取り戻すために』出版記念パーティー

中原一博『チベットの焼身抗議–−太陽を取り戻すために』出版記念パーティー
チベットの難民支援に尽力して30年、中原一博渾身の一冊が上梓されました。
『チベットの焼身抗議–−太陽を取り戻すために』集広舎刊–定価2200円+税
現在日本に滞在中の著者を囲んで、友人たちが緊急出版記念パーティーを企画しました。
現在までに亡命チベット人を含め150名近くのチベット人の焼身抗議が行われています。
本書は、中原一博がすべての焼身抗議者と関係者の声を集めて編んだ「魂の一冊」です。
■日時:2015年9月25日(金)18:00〜
■会費4000円:本とフリードリンク付き
■中原一博のトークとチベット音楽の演奏あり スタル・ゲニェン(歌・ダムニェン)
*どなたも参加出来ます。
■予約:03-3227-1405(ポレポレタイムス社)Mail:event@polepoletimes.jp
✶ポレポレ東中野にて上映中の、中原一博が水先案内人となって全編に登場する映画『ルンタ』の鑑賞とあわせての参加はいかがでしょうか。
映画『ルンタ』http://lung-ta.net
本書の帯文から
「故郷の解放と法王ダライ・ラマの帰還を叫びながら、自らの身体を<灯明>と化し、中国政府の圧政に抗議し続けるチベット人たち。この異常事態はいつまで続くのか?ダライ・ラマに招かれ、30年にわたってダラムサラに暮らすひとりの日本人建築家が。焼身者たちの貴重な生命の記録として、人びとの最期の訴えと現地の実情を克明に報告する。」